ABOUT Y.e.reeves


 見たいな、行きたいなと思って下さってありがとう。

Y.e.reeves ユエ・リーヴス といいます。
既製品がまだあまりなかった時代の頃のような
街のお仕立てするおばちゃんのようにありたくて、
温かい繋がりと大切にモノと共に過ごす時間を提案しています。 

  

  →CONTACT   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





▪お洋服のこと


一着一着、長く生活に寄り添い着て頂けるように・・・という思いで製作しています。
沢山モノがあふれる社会の中で、一人一人、本当に大切なものってそんなに多くないのだと思います。

「おばあちゃんになっても着たい」と思ってもらえるような一枚を届けたい、
 写真を撮って「あの時こんな服をよく着ていたね」って後から思えるような
 記憶に残るような服をいつか届けられたら幸せ。


ユエ・リーヴスのお洋服は手刺繍を加えたり、手の味を残すような洋服をお作りしています。
手刺繍には、機械のように全て同じように整うことはない、素朴さがあります。
手間隙はかかりますが、きっと「分かる方には、分かってもらえるんだ」と思ってただただ手を動かしています。


アトリエでは、寸法など合わない場合お直しを承っています。
丈、袖のお直しなど。
既製品とは違い、一からお作りすることも出来ますので、
気に入った一枚になるように、合わせてみて下さい。

(※アトリエ外での展示会では在廊時に行っています。 市(いち)では行っていません。)
関連記事